シラバス参照
  
| 科目一覧へ戻る | 2024/03/29 現在 | 
| 
                  開講科目名 /Course  | 
                安全システム工学演習2(津田谷公利)/Seminar on Safety Science and Technology 2 | 
|---|---|
| 
                  時間割コード  /Course Code  | 
                S242002049 | 
| 
                  ナンバリングコード /Numbering Code  | 
                |
| 
                  開講所属 /Course Offered by  | 
                理工学研究科/ | 
| 
                  曜日コマ /Day, Period  | 
                水/Wed 4 | 
| 
                  開講区分 /Semester offered  | 
                後期/second semester | 
| 
                  単位数 /Credits  | 
                2.0 | 
| 
                  学年 /Year  | 
                1,2,3 | 
| 
                  主担当教員 /Main Instructor  | 
                津田谷 公利/TSUTAYA KIMITOSHI | 
| 
                  科目区分 /Course Group  | 
                大学院(博士後期課程) 安全システム工学専攻 | 
| 
                  教室 /Classroom  | 
                |
| 
                  必修・選択 /Required/Elective  | 
                必修 | 
| 
                  授業形式 /Class Format  | 
                演習科目 | 
| 
                  メディア授業 /Media lecture  | 
                - | 
| 
                    教員名 /Instructor  | 
                  
                    教員所属名 /Faculty/Department  | 
            
|---|---|
| 津田谷 公利/TSUTAYA KIMITOSHI | 理工学研究科/ | 
| 
難易度(レベル)                         /Level  | 
                      レベル5 | 
|---|---|
| 
対応するDP                         /DP  | 
                      DP1・DP2・DP3 | 
| 
授業としての具体的到達目標                         /Concrete arrival target as the class  | 
                      ○実践的な問題の発見・提起・解決能力を身につける | 
| 
授業の概要                         /Summary of the class  | 
                      問題の発見・提起・解決能力を養成するため,博士論文に直接関連する分野から,重要な基礎的文献を収集・調査し,少人数で発表と討論を行います。 | 
| 
授業の内容予定                         /Contents plan of the class  | 
                      
研究分野や担当教員によって進め方が異なります。内容の一例を以下に示します。 第1回 授業の進め方の確認 第2回 文献調査(1) 第3回 内容の報告と討議(1-1) 第4回 内容の報告と討議(1-2) 第6回 文献に関する全体的な討議(1) 第7回 文献調査(2) 第8回 内容の報告と討議(2-1) 第9回 内容の報告と討議(2-2) 第10回 文献に関する全体的な討議(2) 第11回 文献調査(3) 第12回 内容の報告と討議(3-1) 第13回 内容の報告と討議(3-2) 第14回 文献に関する全体的な討議(3) 第15回 全体討論 具体的な内容は,最初の回に説明します。  | 
                    
| 
成績評価方法及び採点基準                         /A scholastic evaluation method and marking standard  | 
                      授業への参加態度と報告の内容およびその適切さを総合的に評価します。それぞれの項目に関する比率は授業の最初に担当教員から説明があります。 | 
| 
予習及び復習等の内容                         /Contents such as preparations for lessons and the review  | 
                      授業の最後に重要な復習事項と次回の予習事項を説明します。 | 
| 
教材・教科書                         /The teaching materials, textbook  | 
                      必要な場合は,担当教員から指示されます。 | 
| 
参考文献                         /bibliography  | 
                      必要な場合は,担当教員から指示されます。 | 
| 
留意点・予備知識                         /Point to keep in mind, back ground  | 
                      特にありません。 | 
| 
授業内容に関する質問・疑義等                         /Question, doubt about class contents  | 
                      担当教員の担当科目のシラバスを確認してください。 | 
| 
Eメールアドレス・HPアドレス                         /E-mail address, HP address  | 
                      担当教員の担当科目のシラバスを確認してください。 | 
| 
学問分野1(主学問分野)                               /Discipline 1  | 
                      Z95:学際・新領域 | 
| 
学問分野2(副学問分野)                               /Discipline 2  | 
                      該当なし | 
| 
学問分野3(副学問分野)                               /Discipline 3  | 
                      該当なし | 
| 
地域志向科目                               /Local intention subject  | 
                      なし | 
| 
授業形態・授業方法                         /Class form, class method  | 
                      演習形式です。 | 
| 
科目ナンバー                         /The subject number  | 
                      0 | 
| 
メディア授業による著作物利用の有無について                               /Whether or not copyrighted works are used in media classes  | 
                      無/Nothing | 
| 
その他                         /Others  | 
                      特にありません。 | 
| No. | 回(日時) /Time (date and time)  | 
          主題と位置付け(担当) /Subjects and instructor's position  | 
          学習方法と内容 /Methods and contents  | 
          備考 /Notes  | 
            
|---|---|---|---|---|
| 該当するデータはありません | ||||