令和4年度「特に優れた業績による返還免除」返還免除候補者の募集について

お知らせ

 日本学生支援機構奨学金には、大学院第一種奨学金の貸与を受けた学生を対象とした奨学金返還免除制度(特に優れた業績による返還免除)があります。在学中に「特に優れた業績を挙げた者」として本学から推薦され、日本学生支援機構に認められた場合、大学院在学中に貸与されていた第一種奨学金の全額または一部が免除されます。
 本学では、以下の日程で返還免除候補者の募集を行います。希望者は下記内容を確認の上、期間内に申請してください。
 なお、今年度については、新型コロナウイルス感染症の影響により、研究計画等が遅延等し、貸与期間中に業績を挙げることができなかった場合、特例として来年度の申請が可能となる場合があります。希望する場合は、期間内にご相談ください。

(対象者) 
  日本学生支援機構大学院第一種奨学生で、令和5年3月までに貸与が終了する者
  ※必ずしも課程修了を要件としませんので、令和4年度中に奨学金を辞退する等で貸与終了予定の場
  合は、申請の際に申し出てください。

(募集期間)
  令和4年12月26日(月)~令和5年1月20日(金) 17時

(申請書類の入手・提出方法)
  ○本学在学者は、CampusSquareの掲示板(学生関係)を確認してください。

  ○退学、修了等により本学に在学していない方は、学生課経済支援担当(※)までご連絡くださ
   い。
  (※)医学研究科及び保健学研究科の方は、所属していた研究科学務グループへご連絡願います。

                                  学務部学生課経済支援担当

お問い合わせ