No. | 学期 | 科目名/言語区分 | 登録コード | 担当教員 |
---|---|---|---|---|
1 | 前期 | インクルーシブ教育システムの理論と課題/和文 | P221000001 | 菊地一文 |
2 | 前期 | 個別の教育支援計画・個別の指導計画/和文 | P221000041 | 菊地一文 |
3 | 前期 | 教育課程編成をめぐる動向と課題/和文 | P221000002 | 宍倉 慎次 |
4 | 前期 | 教育課程の開発と実践/和文 | P221000003 | 宍倉慎次 |
5 | 前期 | あおもりの教育II(健康)/和文 | P221000004 | 戸塚 学 |
6 | 前期 | 学校保健の協働的展開/和文 | P221000005 | 小林央美 |
7 | 前期 | 実習IA-1(課題把握)/和文 | P221000006 | 土岐賢悟 |
8 | 前期 | 実習IA-2(課題把握)/和文 | P221000007 | 土岐賢悟 |
9 | 前期 | 特別支援教育実習IA-1(課題把握)/和文 | P221000008 | 甲田隆 |
10 | 前期 | 特別支援教育実習IA-2(課題把握)/和文 | P221000009 | 甲田隆 |
11 | 前期 | 実習IB-1(課題把握)/和文 | P221000010 | 土岐賢悟 |
12 | 前期 | 実習IB-2(課題把握)/和文 | P221000011 | 土岐賢悟 |
13 | 前期 | 特別支援教育実習IB-1(課題把握)/和文 | P221000012 | 甲田隆 |
14 | 前期 | 特別支援教育実習IB-2(課題把握)/和文 | P221000013 | 甲田隆 |
15 | 前期 | 実習IIIB(課題解決研究)/和文 | P221000014 | 土岐賢悟 |
16 | 前期 | 特別支援教育実習IIIB(課題解決研究)/和文 | P221000015 | 甲田隆 |
17 | 前期 | 生徒指導の理論的視点と実践的視点/和文 | P221000016 | 吉原寛 |
18 | 前期 | 教育相談の理論と方法/和文 | P221000017 | 吉原寛 |
19 | 前期 | 養護教諭の行う健康相談の理論と実践/和文 | P221000018 | 小林央美 |
20 | 前期 | 国語科教育学特論I/和文 | P221000019 | 鈴木愛理 |
21 | 前期 | 社会科教育学特論I/和文 | P221000020 | 小瑶 史朗 |
22 | 前期 | 数学科教育学特論I/和文 | P221000021 | 中野博之 |
23 | 前期 | 理科教育学特論I/和文 | P221000022 | 佐藤崇之 |
24 | 前期 | 音楽科教育学特論I/和文 | P221000023 | 清水稔 |
25 | 前期 | 美術科教育学特論I/和文 | P221000024 | 塚本悦雄 |
26 | 前期 | 保健体育科教育学特論I/和文 | P221000025 | 高橋俊哉 |
27 | 前期 | 技術科教育学特論I/和文 | P221000026 | 上之園哲也 |
28 | 前期 | 家庭科教育学特論I/和文 | P221000027 | 加賀恵子 |
29 | 前期 | 英語科教育学特論I/和文 | P221000028 | 佐藤剛 |
30 | 前期 | 国語科教育学特論II/和文 | P221000029 | 鈴木愛理 |
31 | 前期 | 社会科教育学特論II/和文 | P221000030 | 小瑶 史朗 |
32 | 前期 | 数学科教育学特論II/和文 | P221000031 | 中野博之 |
33 | 前期 | 理科教育学特論II/和文 | P221000032 | 佐藤崇之 |
34 | 前期 | 音楽科教育学特論II/和文 | P221000033 | 清水稔 |
35 | 前期 | 美術科教育学特論II/和文 | P221000034 | 塚本悦雄 |
36 | 前期 | 保健体育科教育学特論II/和文 | P221000035 | 高橋俊哉 |
37 | 前期 | 技術科教育学特論II/和文 | P221000036 | 上之園哲也 |
38 | 前期 | 家庭科教育学特論II/和文 | P221000037 | 加賀恵子 |
39 | 前期 | 英語科教育学特論Ⅱ/和文 | P221000038 | 佐藤剛 |
40 | 前期 | 学校安全と危機管理/和文 | P221000039 | 小林央美 |
41 | 前期 | 現代の学校と教員をめぐる動向と課題/和文 | P221000040 | 吉田美穂 |
42 | 前期 | 学びの様式と授業づくり/和文 | P221000042 | 中野博之 |
43 | 前期 | 幼児児童教育の理解/和文 | P221000043 | 武内裕明 |
44 | 前期 | 教育経営の課題と実践/和文 | P221000044 | 桐村豪文 |
45 | 前期 | 教育実践研究AIII/和文 | P221000045 | 中野博之 |
46 | 前期 | 教育実践研究BIII/和文 | P221000046 | 小林央美 |
47 | 前期 | 特別支援教育実践研究Ⅲ/和文 | P221000047 | 甲田隆 |
48 | 通年 | 実習IIIA(課題検証)/和文 | P223000001 | 中谷保美 |
49 | 通年 | 特別支援教育実習IIIA(課題検証)/和文 | P223000002 | 甲田隆 |
50 | 集中 | 教育における社会的包摂/和文 | P221000048 | 吉田美穂 |
51 | 集中 | あおもりの教育I(環境)/和文 | P221000049 | 中谷 保美 |
52 | 集中 | 教育実践研究法A(教育実践研究AI)/和文 | P221000050 | 中野博之 |
53 | 集中 | 教育実践研究法B(教育実践研究BI)/和文 | P221000051 | 小林央美 |
54 | 集中 | 特別支援教育実践研究法(特別支援教育実践研究Ⅰ)/和文 | P221000052 | 甲田隆 |
55 | 後期 | 道徳の理論と授業実践のあり方/和文 | P222000001 | 森本洋介 |
56 | 後期 | 学校における救急処置活動の理論と実践/和文 | P222000002 | 小林央美 |
57 | 後期 | 教育心理学特論/和文 | P222000004 | 田名場忍 |
58 | 後期 | 教育法規の理論と実践/和文 | P222000050 | 桐村豪文 |
59 | 後期 | 地域教育課題研究(教育課程編成・教材開発)/和文 | P222000005 | 土岐賢悟 |
60 | 後期 | 地域教育課題研究(授業づくり)/和文 | P222000006 | 土岐賢悟 |
61 | 後期 | 教職員の職能成長/和文 | P222000007 | 吉田美穂 |
62 | 後期 | 発達障害児の理解と対応/和文 | P222000008 | 甲田隆 |
63 | 後期 | 総合的な学習のカリキュラム開発演習/和文 | P222000003 | 宮﨑充治 |
64 | 後期 | 実習IIA(仮説形成)/和文 | P222000010 | 中谷保美 |
65 | 後期 | 特別支援教育実習IIA(仮説形成)/和文 | P222000011 | 甲田隆 |
66 | 後期 | 実習IIB(仮説形成)/和文 | P222000012 | 土岐賢悟 |
67 | 後期 | 特別支援教育実習IIB(仮説形成)/和文 | P222000013 | 甲田隆 |
68 | 後期 | 実習IVB(課題解決検証)/和文 | P222000014 | 土岐賢悟 |
69 | 後期 | 特別支援教育実習IVB(課題解決検証)/和文 | P222000015 | 甲田隆 |
70 | 後期 | 学校教育と教育行政/和文 | P222000016 | 桐村豪文 |
71 | 後期 | 実践的教育相談の課題と展開/和文 | P222000017 | 吉原寛 |
72 | 後期 | 特別支援教育の授業デザイン/和文 | P222000018 | 菊地一文 |
73 | 後期 | 協働的生徒指導のマネジメント/和文 | P222000019 | 吉原寛 |
74 | 後期 | 特別支援教育の教育課程の実施と評価/和文 | P222000020 | 甲田隆 |
75 | 後期 | 授業に向けた教材研究I(国語)/和文 | P222000021 | 鈴木愛理 |
76 | 後期 | 授業に向けた教材研究I(社会)/和文 | P222000022 | 小瑶 史朗 |
77 | 後期 | 授業に向けた教材研究I(数学)/和文 | P222000023 | 中野博之 |
78 | 後期 | 授業に向けた教材研究I(理科)/和文 | P222000024 | 佐藤崇之 |
79 | 後期 | 授業に向けた教材研究I(音楽)/和文 | P222000025 | 杉原かおり |
80 | 後期 | 授業に向けた教材研究I(美術)/和文 | P222000026 | 塚本悦雄 |
81 | 後期 | 授業に向けた教材研究I(保健体育)/和文 | P222000027 | 高橋俊哉 |
82 | 後期 | 授業に向けた教材研究I(技術)/和文 | P222000028 | 上之園哲也 |
83 | 後期 | 授業に向けた教材研究I(家庭)/和文 | P222000029 | 加賀恵子 |
84 | 後期 | 授業に向けた教材研究I(英語)/和文 | P222000030 | 佐藤剛 |
85 | 後期 | 授業に向けた教材研究II(国語)/和文 | P222000031 | 鈴木愛理 |
86 | 後期 | 授業に向けた教材研究II(社会)/和文 | P222000032 | 小瑶 史朗 |
87 | 後期 | 授業に向けた教材研究II(数学)/和文 | P222000033 | 中野博之 |
88 | 後期 | 授業に向けた教材研究II(理科)/和文 | P222000034 | 佐藤崇之 |
89 | 後期 | 授業に向けた教材研究II(音楽)/和文 | P222000035 | 杉原かおり |
90 | 後期 | 授業に向けた教材研究II(美術)/和文 | P222000036 | 塚本悦雄 |
91 | 後期 | 授業に向けた教材研究II(保健体育)/和文 | P222000037 | 高橋俊哉 |
92 | 後期 | 授業に向けた教材研究II(技術)/和文 | P222000038 | 上之園哲也 |
93 | 後期 | 授業に向けた教材研究II(家庭)/和文 | P222000039 | 加賀恵子 |
94 | 後期 | 授業に向けた教材研究II(英語)/和文 | P222000040 | 佐藤剛 |
95 | 後期 | 養護実践課題解決研究/和文 | P222000041 | 小林央美 |
96 | 後期 | 特別支援教育コーディネーターの役割と課題/和文 | P222000042 | 土岐賢悟 |
97 | 後期 | 特別支援教育の制度と経営課題/和文 | P222000043 | 甲田隆 |
98 | 後期 | 学校の地域協働と危機管理/和文 | P222000044 | 小林央美 |
99 | 後期 | 教育における社会的包摂の課題研究/和文 | P222000045 | 吉田美穂 |
100 | 後期 | 学校保健のマネジメント/和文 | P222000046 | 小林央美 |
101 | 後期 | 教育・社会理論と教育実践/和文 | P222000047 | 福島裕敏 |
102 | 後期 | 学校安全と事故防止/和文 | P222000048 | 小林央美 |
103 | 後期 | 授業づくりの理論と実践/和文 | P222000049 | 天坂文隆 |
104 | 後期 | 教育実践課題解決研究/和文 | P222000009 | 宮﨑 充治 |
105 | 後期 | 教育実践研究AII/和文 | P222000051 | 中野博之 |
106 | 後期 | 教育実践研究BII/和文 | P222000052 | 小林央美 |
107 | 後期 | 特別支援教育実践研究Ⅱ/和文 | P222000053 | 甲田隆 |
108 | 後期 | 教育実践研究AIV/和文 | P222000054 | 中野博之 |
109 | 後期 | 教育実践研究BIV/和文 | P222000055 | 小林央美 |
110 | 後期 | 特別支援教育実践研究Ⅳ/和文 | P222000056 | 甲田隆 |
111 | 集中 | 養護実践課題解決研究(発展)/和文 | P222000057 | 小林央美 |